トップ > 情報 > ダイハツ・ムーブ スマートアシストの詳細

ダイハツ・ムーブ スマートアシストの詳細

さて、ムーブご自慢のスマートアシストですが、どのような仕組みなのでしょうか?

似たような機能ではスバルのアイサイトがあります。
スバルのアイサイトはステレオカメラで画像を解析しながら障害物を探知するのですが、スマートアシストはレーダーセンサーを利用しています。

レーダーを使う理由はいくつかあるとおもいますが、一番はコスト削減だと思われます。
カメラで画像解析をしながら探知する方式だと精度は非常に高くなりますが、それだけの処理をするために高性能なCPUが必要となります。

利用場面は若干絞られてしまいますが、レーダーセンサーを使うことで誰でも手が届く価格にこのような安全装置を搭載したのはすごいことですね。

ただし、レーダー式なので、大きめの障害物でないと反応しにくいようですので、あくまで補助装置と考えるのがいいでしょう。

人気のダイハツムーブを安く手に入れる以外な方法

ところでダイハツムーブを安くお得にゲットする秘策をご存知ですか?
ダイハツムーブはなかなか値引きしないので有名です。
つまり、そこを攻めてもあまり成果は得られません。
では、どういう方法で安く手に入れるのか?

エコカー減税でもなく、補助金でもなく、ムリな値引き交渉でもないその方法は、ある条件を満たせば誰でも行使することができます。
その方法を使えば、交渉の手間もなく、場合によっては数十万円の違いが生まれたケースも実際にあります。
その方法とは?? →→クリック
情報
ダイハツ新型ムーブのついての情報やコラム。

前の記事 | 次の記事

関連記事
【関連コンテンツ抜粋】
IT用語